Recent Trackbacks

腹筋をはじめました。

 純也君の腕立て伏せを見たから、というわけではないんですが、腹筋を始めました。この間スポーツテストを受けました。反復横とびとか垂直とびとかやりました。今は機械で測るんですね。耳たぶにはさんで自転車こぎもしました。
 私にかかわった体育の先生が、私がスポーツテストをわざわざお金を払って受けたと聞いたら、びっくりするやろなあ。とにかく体育からはできるだけ逃げようとしていた。
 清水戦以来、53次にこだわって東海道一機に制覇にもえ、歩くのは続いてます。その成果があったのか、スタミナはあるとかいう結果がでました。そんなこと今まで言われたこともないのに。ところが7角形のグラフがめちゃくちゃいびつになりました。筋力、柔軟性がまるでない結果になりました。予想通りなんですけどね。こんなんじゃ、絶対怪我をするとか言われました。トミーの柔軟をみながら、すごいなあとかいつも思ってたんですよね。セレッソの選手も柔軟があまり得意でなさそうな人はやっぱり怪我が多いし、恐怖はより大きくなりました。
 ということで、ストレッチを始め、肩こりもぎっくり腰も電車の中でふらつくのも、基本は腹筋がないから、腹に力を入れられんから、なるらしいです。
 なんでこんなところに書くかと言うと、とてもじゃないけど続けられそうにない。ほんとつまらん。おもしろくないんです。スポーツジムでシーハーシーハー自分にうっとりしながら続けられる人が、うらやましい。6つに割れることをこよなく愛しているんだろうか?怪我への恐怖が私にとっての今のモチベーションです。

無料ブログはココログ

Since 2004.4.14

  • きゅうり2
    花ときゅうり