Recent Trackbacks

« 10625 新潟戦(A) | Main | 110710 広島戦(A) »

110702 柏戦(H)

5-0○ 
 リーグ戦ホーム初勝利!!長かったなあ、やっぱり勝ち点3は格別たのしい~。だいぶしんどかったので、行くのどうしようか迷ったけど、行ってよかったよ。セレッソとの縁もまだまだつながってるみたい。
 0失点に抑えられたんやから、余った4点を△の山に1点ずつふりかけられれば、あら不思議勝ち点の山がザクザク。そんなことができたら。。。
 オリンピック予選から帰ってきて、累積欠場もなく、けが人もなく、久しぶりにメンバーがそろった。もひとつあった、移籍をめぐってなのかなんなのかよくわからんけど、メンタル上下動でお灸据えられちゃいました騒動が終息したのもあった。メンタル上下動でたいへんだわなっていうのは、嘉人君でさんざん免疫ついたので、さもありなんって感じになってる。あの時の嘉人君は周りのメンバーがベテランさんが多かったから、乾君みたいに周りが若いのとはちょっと影響度がちがうんやろけどね。
 メンバーがそろったというのは大きな要因のひとつではあるけど、なんかちがう。ゴールまで手数をかけずにシンプルに前にっていう方針をとったのかな。それがうまい具合にレイソルにはまった。久しぶりの対戦でわが軍がレイソルにとって初物っていうのも大きいのかな?
レアンドロ ドミンゲス選手にマルチネスが1対1で勝ってたというのも大きい。あげくに退場していくし。多少下手でも2人、3人つけられるほうがうっとうしい。黄色の1枚目がわからんかったので、テレビで確認しようとしたら、うつっとらん、TBS使えない。記録では1枚目は異議らしい。1点目も2点目もリプレイやら余計なことしてLIVEできちんと放送できてない。ゴールへの嗅覚足りなさすぎ。1点目はキヨちゃんからのスルーパスで乾君抜け出しゴール、2点目は大輔選手からのスルーパスでピンパォンがゴール。がむしゃらに出していく気迫とかが後から放送したのでは半減するではないか、もう。現地でみてたらすごかったんだよ。しゃけ君が前節ゴールを決めてるし、危機感かなあ。なんかモニも大海さんもやっぱりピリッとしまった感じしたもんなあ、康太君の追い上げ効果だなあ。BチームあってこそのAチームだなあと思った。いい守備がいい攻撃を生み、なんかいい循環へ。先制点が早く取れ、追加点がすぐに取れ、駄目押しも早めにとれた。
 マルチネスが自由になり、相手10人になってやはり楽に。とはいっても相手が10人になっても生かせなかったチームの時もあったから、やっぱりだいぶあの頃よりは強くなってるんだろうなあ。3点目はキヨちゃんが上げたボールをピンパォンが競ってマルチネスまた抜きゴール。
 コンディションがばらばらだったのもそろってきた。キヨちゃんがちょっとしんどそうなのが心配やねえ、夏がもつかなあ。
 ネルシーニョ監督との1回戦は勝てた。反町監督にも勝ててる。まあだいぶハンディが向こうにあるけど。西野監督にもこの間ようやく勝てた。小林監督や手倉森監督にも勝ってほしい。ミハイロ・ペトロヴィッチ監督には勝てたり、勝てなかったりだったけなあ。
 守ってしめるなんていうのはしないのか、できないのか、そういう仕様になってないのか、気質なのか、武士の情けもなく、そんなこと言ってる場合でもないのか攻めまくって終わった。4点目、キヨちゃんサイドチェンジ、ボギョン→播戸選手反転ゴール、5点目マルチネス縦パス→播戸横パス→倉田選手足を延ばしてあててゴール。

« 10625 新潟戦(A) | Main | 110710 広島戦(A) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 110702 柏戦(H):

« 10625 新潟戦(A) | Main | 110710 広島戦(A) »

無料ブログはココログ

Since 2004.4.14

  • きゅうり2
    花ときゅうり