Recent Trackbacks

« 100714 さてJリーグが再開だ | Main | 101017 練習試合 ファジアーノ岡山ネクスト戦 »

20101007 残り4試合となりました。

  キンチョウスタジアムでのリーグ戦やけどね。天皇杯はどうなるかわからんし。再開直前の練習試合を見に行ったときはどうなるんかなあってだいぶ心配した。ハネサンは病気明けでなんかよくなかったし、乾君もヘロヘロやったし。ミナツモ合宿がきつかったんかなあ。暑熱対策がミナツモでうまいこといったんか、初めて夏が楽しかった。まあチームが若いってこともあったんかなあ。「暑いのはどのチームも同じですから」っていう乾君はたのもしく、ダービーにおけるインタビューもしまっており、「ちゃんとした時間のニュースやからっ」って真司さんにたしなめられてたのが嘘みたい。
 その真司さんはキンチョウでみられんだけで、スポーツニュースで映像で見るわ、サッカー雑誌で特集組まれるわ、ナンバーで記事見るわ、一般紙すべてで載っててるわ、あんまりうれしかったもんでつい図書館で全部真司さんのページをめくって広げといた。
 Jスポーツプラスでドルトムントの親善試合をやってたんで見たら、普通にチームになじんでおり、ありゃますごいなあ、やっぱりシーズンはじめから行ったのはよかったかもなあって思ってた。この間、バイエルンミュンヘンとの試合を見たら、満員こんこんですごい熱気。総数やったか平均やったか忘れたけど、ヨーロッパリーグのなかで観客数4位やもんねえ。監督にも気に入られてるみたいで、自分を生かしてくれる監督にめぐり合えるのは、ほんと幸せなんやなあって思う。
 乾君と真司さんがそろって、点をとってるのを見られたのはすごかたんやなあって改めて思うわけで、マンガみたいな世界やったんよねえ。ハットトリックしたら、そのあと4点取るとか。乾君がおらんかったらあんな勢いで真司さんも伸びていったかどうか。
 
 ガンバとのダービーはそんなに負けてたかなとか思いながら、天皇杯もあったからあんまりそんな感じもなかった。10人になってあえなくやられてまうんかと思ったら、そこから巻き返すところを見せてくれたので、やっぱり今までとはちょっと違う。シーズン始まる前にハネサンがガンバより上の順位を目標にとか言ってたのを聞いて、またこりゃハードル高くないかとか思ってた。ところが春先はあちらもよくなくて低レベルな争いになり、秋に入ったらACL争いというレベルの高い争いとなり、目標としてはなかなかいい目標となってる。ACLがどんなところかさっぱりわからんけど、多少雨が降ろうが、水をまかれようが、暑かろうが寒かろうが、乾燥してようが、空気がうすかろうが、でこぼこではげはげの芝であろうが、審判の基準が違っていようが、遠くてもう行くだけでうんざりだろうが、食べもんがまずかろうが、時差があろうが、ベットがなんやこれってレベルだろうが、いろんなことに慣れてしまえば少々のトラブルには動じなくなっていくのかなって、まあ経験って財産になっていくだろうなと思うんで挑戦できるにこしたことはない。

 最小失点っていうのが、もううれしくってしょうがない。守備が堅いっていうのがもう憧れで、ずーっとそこんところと折り合いがなかなか自分でつけられずにいたので、そういうジレンマと戦わずにすむのがすごいうれしい。乾君は来た当初が嘘みたいにものすごい運動量やし、往時のモリシより運動量があるんちゃうんと思う今日この頃やし、そこにキヨちゃんもからんでいくし、レヴィー監督が絶賛するだけあって、おおって今はキヨちゃんの成長が楽しみのひとつ。ただどうもほめられすぎると重くなるらしい。丸橋君もがんばってるし。初ゴールを生で見られてとてもうれしい。やっぱり特別やし。「おめでとう」もいえたし。
 新潟戦あれだけ決定機をはずされるとさすがに「真司さんがおったらなあ」って思ってしまった。でも真司さんがいなくなって9試合もたって始めてやけど。マルチネスに頼りすぎがまた相手に攻略され始めて、神戸戦ではマルチネスが前だったのが、新潟戦では後ろ気味なって前にスペースできた分、ちょっとゴールまで遠くなったっていうのもあるんかなあ。

 ジンヒョンが怪我して松井選手ががんばってるし、播戸選手も点入れてくれてるし、これから累積も来るし、まだこれからあと9試合。FC東京戦で黒木くんがロングシュートを決めてくれて、キンチョウに越して、あーだこーだ思ってたことも吹き飛んでいった。ええゴールやったよねえ。ぐーんと伸びていったのがほんとよく見えた。

« 100714 さてJリーグが再開だ | Main | 101017 練習試合 ファジアーノ岡山ネクスト戦 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 20101007 残り4試合となりました。:

« 100714 さてJリーグが再開だ | Main | 101017 練習試合 ファジアーノ岡山ネクスト戦 »

無料ブログはココログ

Since 2004.4.14

  • きゅうり2
    花ときゅうり