Recent Trackbacks

« 091109 FCオフサイドトーク | Main | 100414  ナビスコカップ 新潟戦(H) »

091122 49節 仙台戦(A)

0-1● 首位攻防戦
 やっぱりしんどいのでSNOOPYと2人でスカパー観戦。今年はいちどもアウエーにいけなかったなあ。
 中盤を制圧され、サイドにふたをされ、ポストたたかれたりしながらもなんとか耐える。ルイにボールがはいったのって1回あったけ。ルイがかかとでパスとかあったけど、カイオが下がってきてボールをもらいにこないといけなくなるような状況では、自分たちの時間をつくれず。
 私:後半すぐに真司さん投入やねえ。
 Snoopy:しんじさんならきっと点を入れてくれるよ。ロビーも一緒に観戦しよ。
 いつかの試合でぼこぼこにされ、マンUに移籍してしまえとTシャツを着せられたロビーと3人で後半戦を観戦する。
 前半がうそのようにボールがわが軍に、サイドまでいい感じに、マルチネスもすぐにボールをだせるようになる。真司さんがシュートを放ち、ゴール枠をかすめていった。乾君と真司君のカウンターチャンスが!やったー1点!と思ったら真司君がこかされて、ひざを痛めた。
 私:ええい、ゆるさん~~~。
 S:カイオが言ってたでしょ、みんな一生懸命サッカーをしてるんだから、うらんじゃだめ。
 ロビーの耳を引っ張る。真司君は足に水やらスプレーやらかけてがんばろうとするけど、途中交代になる。カイオも90分持たなくなって交代。とたんに運動量がもちこたえられず、押し込まれクロスがぼんぼん上がる。ロスタイムにヘディングをくらって失点した。
 ハネサンがディフェンスがよくなったっていうたびに、「ほんとかなあ」って思ってた。度重なるトラウマのせいである。草津戦もカイオがさがって運動量おちてフネさんが結局カードをもらうとかあって一抹の不安があったんやけどね。仙台の上手なCKにもきちんと対応できてたんやけどねえ。足の痛いアキをうわまわる信頼を苔クン建人くんが得られてないというか、昨日よく寝れなかったでしょってジンヒョンに乾君に真司さんって思った。真司さんは先発を悩んでたのかもしれんし、単にホテルの暖房が暑かっただけなんかもしれんけどね。そういうここいちばんのプレッシャーにベンチ入りさせるリスクは回避したってことなんか、リスクを恐れないと無謀な挑戦は違うってことなんか。ベンチ入りが7人やったらなあ。真司さんが途中交代になる時点でゲームプランが崩れちゃったってことなんやけど。
 アウエー感はやはりすごかったようで、スタジアムの盛り上がりは最高潮に達したみたい。立錐の余地もないくらいぎっしりで、ここまでぎっしりになったのはひさしぶりって解説の人が言っていた。いい経験になったと思う。これで浦和に当たったときもそんなに驚かずにすむ。非日常が日常になれば普通やから。達弥さんやったと思うけど満員のスタジアムがしーんとするのは快感って言ってた。
 試合後、石神さんの顔がものすごい怖いなあって思った。それぐらい悔しければ明日につながる。
 NHKも見てみた。前半でやめちゃった。別に嘘はないし、あたってると思うけど、仙台でも放送されてるんだから、もっと仙台をほめればいいやん。仙台をほめられんトラウマでもあるんかって思った。私が社長なら清水さんに監督のオファーはしない。こんなんじゃいまどきの若手がちゃんと育たない。つぶされちゃあかなわないもん。
 仙台側の解説の人がまだまだ何がおこるかわからんって、むこうはむこうでやっぱりトラウマがあるみたい。最後までぴしっと試合してください。あと残り2試合あるよ。

 ロビーの首を絞め、ちょっと泣いてみて、おみやげのずんだもちをむしゃむしゃ食べておいしくて、ユースを見にいったら決勝トーナメント進出きめてくれるし、やっぱり道上君が好きやなあって点まで決めてくれるし、どこが好きなのかうまく書ければ私の観戦能力もワンランクアップしたってことなんやけど。
 ユースくんたち決勝トーナメント進出おめでとう!!勝って長居にかえってきてね。

« 091109 FCオフサイドトーク | Main | 100414  ナビスコカップ 新潟戦(H) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 091122 49節 仙台戦(A):

« 091109 FCオフサイドトーク | Main | 100414  ナビスコカップ 新潟戦(H) »

無料ブログはココログ

Since 2004.4.14

  • きゅうり2
    花ときゅうり