Recent Trackbacks

« 091011 天皇杯2回戦 福島U戦 | Main | 091026 MBSラジオ 亀山つとむのかめ友(とも)SP 番外編 羽田キャプテン »

091018 第45節 愛媛戦

3-1○
 しんどくて空いてしまった。
 乾君累積。真司君あいかわらず調子よくならず、45分限度。ルイもマルチネスも怪我。カイオも満身創痍な感じ。ひざ、足首4箇所とも痛いんちゃうん?それでもがんばって走りまわっていた。なんどもありすぎな3連戦の最後の初戦。さてどうしたものか?
 苔くん、建人くんの先発起用。蛍君の抜擢。立ち読みしかしてないけど、名監督の条件にリスクを恐れないってあったけど、なかなかこの場面で、すごいよなあ、そういうことできるんやって感心した。
 けんとくんの前からの守備にすごく心配していたけど、的確で献身的で利いていた。そんな心配する必要もなかったなあ。攻守も絡んでたし、もっと攻撃に積極参加できて90分耐えられるスタミナをつければ言うことなくなるんだろうけど、総力戦に十分貢献していた。
 蛍くんは緊張が極度に達しており、せっかくのよさをだしきれんかったみたい。サテライトでは、積極的に前に向っていって、おおって思うことも多くなってきてるんやけど。緊張がこっちまで伝わってきて「ほたる~」って叫びたかったけど、叫んだらそのままばらばらになってこわれちゃうんじゃないかって思うくらいだった。前半終了後に康太君がそんな蛍君の肩をだいて、4と26が並んで、引き上げていくのをみたときは、3年がたとうとしてるんだなあってなんか月日の重みを感じちゃった。累積やら怪我やらどうなるかわからんから準備は常に怠りなくスタンバイしておいてほしいなあ。
 船さんのかっこいいミドルシュートで、20分先制。息がつまりそうになる前に決めてくれてほんとよかった。フナさんには期待するもんが大きいんよねえ。マルチネスも怪我やし、乾君も疲労蓄積してるし、真司君もカイオもルイも満身創痍な感じやし。石神さんですら、もうギリギリって感じになってきたし、しゃけ君も涼しくなってきてだいぶましになったけど、必死に耐えてるって気がするし。とにかくリーグ途中参加のひとが支えんことには、乗り切られへん状態になってきてる。
 ドドは19歳なのね。みえんなあ。あとで知ってびっくり。
 カイオのシュートでCKGET。石CK→もっさんパンチング→建人とてもよく見ておちついてパス→振り向きざまにおさえた良いシュート康太ゴール。いい時間帯に取り戻せた。
 ジンヒョンがロングシュートに反応してくれてことなきを得て前半終了。
14 SH 11    
8 CK 7    
21 FK 17
 バルバリッチ監督が激しく行けといったんか、玉際を厳しくとはちょっと違う気がするんだけど、たちまちカードがあれこれでた。結果としては差が出たけど、内容としてはそんなに遜色なかったような。
 ということで、56分真司君とチアゴを投入。はねさんのボランチをまた見ることになるとはなあ。不思議な感じ。次節の監督の判断をみると、やっぱりやんぴってことなんかしら?それとも臨機応変なのか?
 真司君がカイオからのパスでラインをかいくぐり、もっさんをかわしてゴールを決めてくれた。この日はなぜか、風かな?いつもと攻守が逆になり、オフサイドがまあまあ見える側になった。だからといって完全にラインじゃないからオフサイドはわからないけど、結構ギリギリ。カイオを見てたら、視界の端ですごく動くものを感じて、みたら真司くんで、真司君を見たときには、もうカイオからボールが出ていた。よくよく考えれば人間の視界の幅なんて実はそんなになく、カメレオンじゃあろまいし右目と左目とちがうもんが見えるわけもなく、同時にみるなんて基本ルールに無理があるよなあと思った。案の定、バルバリッチ監督は抗議しまくっていた。時間たつほうがこっちとしてはありがたいのでなんぼでも抗議してくださいなって思った。
 なんとか勝点3を得て、次につなげる。1試合1試合総力戦がつづいていく。

« 091011 天皇杯2回戦 福島U戦 | Main | 091026 MBSラジオ 亀山つとむのかめ友(とも)SP 番外編 羽田キャプテン »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 091018 第45節 愛媛戦:

» ひざサポーター 膝の痛み専用サポーターの口コミ・感想 [ひざサポーター 膝の痛み専用サポーターの口コミ・感想]
ひざの痛みはサポーターで緩和しましょう。ひざを曲げることができない、歩行も大変という方の痛みの原因は加齢によるものやスポーツによるものなどがありますが、すぐにひざの痛みを緩和するにはサポーターが適しています。膝にぴったり合ったものを選ぶことがコツです。 [Read More]

« 091011 天皇杯2回戦 福島U戦 | Main | 091026 MBSラジオ 亀山つとむのかめ友(とも)SP 番外編 羽田キャプテン »

無料ブログはココログ

Since 2004.4.14

  • きゅうり2
    花ときゅうり