Recent Trackbacks

« 090802 31節 札幌戦 | Main | ブログパーツでバイオリンを弾く »

090906 第38節 甲府戦

1-1△
 白露も過ぎ、「残暑お見舞い」も使えなくなってさすがの大阪も、朝晩は涼しくなってきました。コンサドーレはもう昼間に試合できるんやねえ。更新が1ヶ月も開いてしまいました。だらだら夏をすごしちゃったなあ。1歩も大阪からでてないし。試合はみてるんだけどね。

 この日は台風の北上もあって、けっこう蒸し暑かった。ピッチレベルは風がないみたいだったけど、上空は風が舞っているみたいで、どっちのGKもゴールキックがサイドラインを割ったりしてた。
 康太→乾くんひきつけて→上がってきた真司君DFかわしてシュートの1点目があまりに美しくて、1点入れてもはしゃいでは、いかんとおもってたんやけど、ハイテンションになりすぎて、やべっちFC見てさあ寝ようと思っても、眠くてもなんだか寝れないって感じになった。勝てなくてくやしいとか、昇格が心配とかそんなんじゃなくて、純粋にゴールがかっこよかったんよ。録画をわくわく楽しみに見たら、意外にそのかっこよさがぜんぜん伝わってきてなくて、妙にがっかりしてしまった。アフターゲームショーの野々村さんは、アニメみたいだとか言ってたけど、ほんとに生で見たら、すごい楽しくて、美しくて、大興奮やったのになあ。
 マラニョンのゴールもチアゴが読んでいたにもかかわらず、するっとかわしていいゴールなんよ。ふつうにサッカー観戦なら非常に楽しめたいい試合のひとつでした。
 カイオ→真司のゴールが取り消されんかったらとか(なんで取り消しなんか現地じゃよくわからんかった)、カイオ→ルイ足元が入ってればとか、勝てたのかもというのはあったけど、マラニョンに一発いいボールが入ったらこれまた大変なことになるわけで、それぐらいマラニョンは恐ろしく、甲府サポの歌うまらぁにょ~ん♪とともに、ひゃ~って思ってた。1失点はもともと覚悟してて、勝てるなら2-1しかないと思ってた。後半はヒラジ==!叫びまくりになってた気もする。マラニョンが右へ左へうろうろするもんやから、もう嫌だった。J1のお金持ちチームは狙ってるかもなあ。でも、マラニョンも後半疲れたところもあって、連戦の3試合目で助かったのかも。足がふらふらで足元にうまく収められんみたいやった。チアゴやったとおもうけど足を滑らせてすっころぶとかもあったので、キワキワを持ちこたえていた。「がんばれ~」とかしか言えず、べたやなあとか思っていた。
 久しぶりの康太君は、こんな足が速かったのかびっくり!っていう場面もあってがんばっていた。審判はあたりをどんどん流すようになり、試合が切れなくて、ぜいぜい言いながらサッカーが続いてた。
 順位だとか勝点だとか他のライバルたちの結果はとか考えずにいると、とても楽しめた試合でした。ただし、ずーっと追っかけ、これからも追っかけていく予定の人々にとっては、心おだやかな試合ではないよなあ。まあこれはしかたがないというか、優勝争いってこんなもんで、勝てた試合でも内容がとか、勝ててももう次の試合が気になるとか心休まるときがないんよね。曲がりなりにも優勝争いをした年も、勝てても達弥君がFKをびしって決めてもなんか、うわーって楽しめんようになっていってた。これなら残留争いのほうがましかもしれんって思ったくらいだった。
 カイオは怪我してやっと90分の試合をこなすコンディションがもどり点を決めるようになってくれたんだけど、最近の3試合ほどはシュートを上にふかしたり、どうも調子がよくなくて怪我をかばってどこかまた悪いんかなあと心配してたんやけど、おばあちゃんのお守りが肌身離せんほど精神的にきてるのかな?意外にナイーブなところがありそうだもんなあ。レヴィー監督の言葉がダイレクトに耳に入ってくるし、しんどいんかな。なのにスタンドから叱咤激励なんかたぶんポルトガル語でこの試合じゃないけど直接いっちゃう人がいるみたいで、勘弁してほしいよ。そういうのが逆効果になってる。
ということで、カイオだけ見てもいいよといっても漢字が読めないか。。。
http://ameblo.jp/vegab/entry-10324726683.html
↑他の人は見ちゃダメ。
ここからギアUP、これ見て気を抜いちゃだめなんやから。だからレヴィー監督も発破をかけてるんやろうし。
 乾君はラインを抜け出すの宿題やねえ。練習するためには、サブのラインがしっかりぴっちりせなあかんけど。まあ一石二鳥だ。ラインを抜け出してひっかかるのが徒労感が増して疲労物質たまって調子をおとす原因になってる気がする。カイオもライン抜け出すの苦手やし。2人で練習かな。まあラインを抜け出すのは一瞬のスピードかけた嘉人君のをみなれて妙に目が肥えちゃってるところもあるんやけどね。

« 090802 31節 札幌戦 | Main | ブログパーツでバイオリンを弾く »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 090906 第38節 甲府戦:

« 090802 31節 札幌戦 | Main | ブログパーツでバイオリンを弾く »

無料ブログはココログ

Since 2004.4.14

  • きゅうり2
    花ときゅうり