Recent Trackbacks

« 090531 キリンカップ ベルギー戦 | Main | 090606 2010南アW杯 最終予選ウズベキスタン戦(A) »

090603 東京V戦 (H)

  神様はなんでしんじくんが留守な時にマルチネスにチアゴにと怪我させ、試練をお与えになるんですか?ちがいますよ、がんばるサブメンバーにビッグチャンスを与えているのです。( ^^)人(^^ ) というわけで、フィールドプレーヤーは純国産となった。
 審判は草津戦のときの松尾さん。世間せまいなあ、もうそんなすぐまわってくるわけ?スライデイングは見えてないのか?スライデイングは流す派なんか?当たりは厳しくとる派なんよね。石神さんが1枚目ってことにありゃまってびっくりした。ずーっとでてんのに。スタミナあるから最後までアフターにならずにいけるってことかぃ?前半終了後に乾君が抗議してるんだけど、君はリーチなわけで恐ろしいからやめてくれ~~~って思ってたら、ヒラジが止めてくれて助かった。
 こんだけ審判による差が激しいと傾向と対策を練っていかんといかんね。そういや前にJ2におったとき反町さんが審判を直前にすげ替えられたってJ2をなめんでくれってえらい怒ってたのを思い出した。この間NHKのニュースでやってたねえ、時間がいくらあってもたりん、昼のおべんとうを食べる時間もおしいっておべんとう食べながらビデオにくらいついてた。やっぱり~~ってそんなことしてるから太るんだ。
 ヴェルディはやっぱりJ2下位に沈むチームとは根本的に決定力が違う。中位をうろつくチームとも選手の質がやっぱり上等。なんであがってこれんのか、こういう試合を勝ちきれんからよね。本気度がたらんよ。だから3月の自分の予想でも最終的には上にはこないってふんでるんやけどね。監督も上等なほうやし、対策練りすぎて、最後のうちの奇策におっつけんようになってたけど。
 ようくんががんばってマイボールにし、石神さんのすばやいリスタートに反応したルイのパス、きちんと集中してた乾君でゴール。石神さんは、はねさんもやけどライン際ででそうになったボールを大きく蹴る。肝心なのはでてしまったボールを蹴ってまうと遅延とかとられるので注意せんといかんのやけど、でそうになりかかっててマイボールにすることが不能なボールを簡単にライン際で即座に相手ボールにさせないっていう、細かいけど重要なことをきちんとするんよね。鹿さんところでは徹底的に訓練させられてんやなあって思った。リスタートもきつくいわれてんのかもなあ。勝者は細かいことからこつこつやってるんやろなあ。
 2ボランチに戻してみたが、広大な中盤がひろがり、相手にいいような感じで攻められる。なんでいきなり徳島戦で3ボランチにしてみたくなったかがよくわかるよ。はまちゃんを押さえ込むっていう指令を着実にベルディはこなしていく。ルイはべったり貼り付かれてるし、「AIKI」って映画で車椅子の人がばしばし人をたおしていく話で実話にもとづいてるんやけど、柔道もそうやけど相手の力を利用してほしいな。押してひいて、押されたところをのしかからずにうまいこと利用してヘディングに持ち込む。
 DFは大黒くん対応に必死。さすが代表は伊達やないねえ。スペースに入れられてダイレクトに合わされた。
 アキをいれたけど形勢は以前ヴェルデイのまま、おしこまれてラインがどんどんさがり、広大な敷地でらくらくミドルをうたせる。1-2
 絶対に負けられない。79分曜OUT藤本IN黒木君を前に。ヴェルディ混乱。アキ踏ん張り→濱→黒木ヘッドで初ゴール。同点、乾サイドからクロス→アキヘッドはGK正面。2-2▲。失った勝点2を数えたりはできんけど、勝点1に満足したら勝者のメンタリティが遠のいていくんじゃないかと徳島戦の気持ちは改めました。
 ようくんは守備がんばっていた、ただ乾君ともっと絡んでくれんと点がはいらん。攻撃100%も困るが守備50%では困るポジションなのである。だからって前が守備を怠るととたんに大崩壊するしなあ、まあむずかしい。
 黒木くんのところは、さらにむずかしく、攻撃、守備のさじかげんも要求される。それは時間ごとに、場面ごとに、状況ごとにくるくる変わっていくわけで、経験がものをいってくる。それを必死にこなしており、試合ごとに成長をみせてくれ、たのもしいし、ひとつのチームを追っかけていくときの楽しみでもある。
 どうするんやろ?2ボランチにする?3ボランチにする?ヴェルディ戦で追いつけたのは徳島戦の90分があったからよねえ。「皮肉にも」って監督答えてるけど。

« 090531 キリンカップ ベルギー戦 | Main | 090606 2010南アW杯 最終予選ウズベキスタン戦(A) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 090603 東京V戦 (H):

« 090531 キリンカップ ベルギー戦 | Main | 090606 2010南アW杯 最終予選ウズベキスタン戦(A) »

無料ブログはココログ

Since 2004.4.14

  • きゅうり2
    花ときゅうり