Recent Trackbacks

« 081213 入れ替え戦 2nd leg. | Main | 081220 JユースCUP 準々決勝 »

乾選手完全移籍

  来年も乾くんと真司くんのコラボレーションが見られると思うとワクワクするねえ。2人のサッカー脳を取りだすと同じ色や模様やアイデアがつまってるのかもしれんって思うもんね。いい相方に恵まれるのはサッカー人生が楽しそうに見える。あみんは本人たちが他人とは思えんぐらいはまったデュオだったんだけど、再結成したのかな、2人がそろうとうつくしいハーモニーができあがるわけで、そんなうっとりするようなハーモニーがみてみたいもんだ。

 ワクワクしすぎて、そうなるとだんだん別なことが浮かぶようになってくる。MM21の映像。横浜FC戦を見に行くついでにマリノスタウンの見学に行った。マリノスの経営を圧迫するぐらい豪勢だという話を聞いたのがきっかけ。端にたつとむこうの端がみえんぞって言うくらいひろい。全部で4面あったのね。遠めに見るクラブハウスも豪奢。見学スタンドも立派。売店なんていうイメージでなくズラズラっと並ぶグッズ。噂どおりだわ。 うち以外知ってるのはサンガとガンバくらいやから比べるサンプル数が少ないけどね。他はスカパーの紹介映像くらい。ヴィッセルは立派に生まれ変わったらしいけど、まだ行けてない。立地が駅近、大都会。スヌーピータウンもある。そりゃ関係ないか。津守も田舎じゃないけどねえ。
 マリノスも試合があったから、若手が練習してたと思う。広くて遠すぎてよくわからんかった。今から思うとたぶん乾君もいてたんやろうなあ。
 
 乾君をはじめて見た印象は、マリノスはなんで乾君をとったんやろうって思った。マリノスのイメージがまず守備ありきのチームやったから。最近とんと見てないのでわからんけど。普通はまず守備ありきやとは思うんやけど、なんかうちの基準はまず攻撃ありきやからねえ。この間ナビスコ決勝を見たときに、なんやかんやで私もすっかりセレッソに毒されてるなあって思った。
 サイドバックの話やけどオシムじいちゃんのたとえ、「ケーキで言えば攻撃力がクリームで守備力がイチゴ。イチゴもあるケーキがいい」なんやよくわからんが、オシムじいちゃんがケーキはいちごショートが好きってことなんか?いちごショートにいちごがなかったらいちごショートにならんやろってことなんか?Cロナウドだってちゃんと守備するからマンUが勝てるとは思う。

 真夏の暑い盛りにファン感謝デーがあって、キックターゲットやったかななんかのゲームの前で係りをやっており、真摯にファン対応してた。マリノスの教育がええんやろか、お父様お母様の教育がええんやろかって思った。
 試合が終了して選手が一周する。乾君は毎回大切なひとを一生懸命探しているようで、真司君が突然子供がほしいとかいいだすのも、よほどふだんあてられて、うらやましいとか思ってるんだろうかとかまあ勝手な想像をしてしまう一日だった。
 上がりたいねえ、J1へ。ユースを見に行ってJEFの応援を聞いたら、はやく上がりたいなあってしみじみ思った。

« 081213 入れ替え戦 2nd leg. | Main | 081220 JユースCUP 準々決勝 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 乾選手完全移籍:

» 乾。。。Orz [READ OR DIE]
セレッソ大阪は16日、横浜F・マリノスより期限付き移籍をしていた乾貴士(20)を完全移籍で獲得したと発表した。 乾選手。。。期待してたのに。。。 確かに、マリノスでは出場機会に恵まれなかったんだけど、。。。 うーん。。。 残念。 がんばって、J1にあがっ... [Read More]

« 081213 入れ替え戦 2nd leg. | Main | 081220 JユースCUP 準々決勝 »

無料ブログはココログ

Since 2004.4.14

  • きゅうり2
    花ときゅうり