Recent Trackbacks

« 080711 スポーツ大陸 為末大 | Main | 北京オリンピック 放送予定 »

080712 サポーター意見交換会 in住吉

  降りたことのない駅に降りるとワクワクドキドキするもんやなあ。なんの変哲もない、普通の街でも。「どこか知らない街に行ってみたい」とかいうと変らしい。

 内容びっちりのアンケート用紙を受け取る。私は前回参加してないみたいだ。前回も同様なアンケートがあったらしく、その結果の報告と今シーズンの現状報告と夏、秋、ラストへ向けての準備段階が語られた。収入も去年と今年の数字を出してた。やっぱりJ2では、苦しいもんやなあ。J2なんてやってるのかやってないのかそれすら情報を能動的でない限り得られんもんねえ。つまり営業上のコンテンツとしてすら見てもらえんってことよね。はよ、J1にあがらんと、ますますマイナー化に拍車がかかると思った。
 fmNAGAIは、維持にたいそうお金がかかっているけど、Jリーグのイレブンミリオン計画からの補助金でこれからもがんばって続けたいってことだった。その際には鬼武さんからじきじきにいっぱい山ほど渇とご指導が賜られるようだ。FMは面白いことが売りでこれこそ大阪らしいっていうのが一番だということだった。
 クイズラリーは好評で、もう1回くらいやれればいいな。お願いで、答えが気になって眠れないので、答えをなるべく早くHPに出してほしいと要望があり、ハイってことだった。
 秋はのこりホーム5試合、ようは9月下旬からホーム満員計画を打ち立てるつもりらしい。でないと、またラスト1で、満員にびびってあ~あってなことを防ぎたいようだ。とにかく人が多いホームの迫力に気おされんように慣れさせようということらしい。
 オンラインショップは携帯も含め、大々的なリニューアルをするつもり。HPもすっきり見やすくするつもり。パルケは維持したいけど、なかなか大変。
 チケットは来年からICチップつきにするつもり。それにともないポイント制とかいろいろ導入したいんだけど、そこで、セレッソファンクラブをどうしていこうか?どういう風なのがお好みですか?ということを試行錯誤中のようで、建設的なご意見をお待ちしておりますってことだった。大筋は2種類に分けようかなってことで、毎試合くるようなディープな層、あるいはグッズをいっぱい買ってくれる層とたまに来てくれるライトな層や初めてサッカーを見に着たんです層とわけたいなってことらしい。ゆくゆくは電子マネー化してチケットレスになるかもってことだった。
 グッズはがんばって開発してます。ロビーの大人気は重々招致しているようで、もちろん待望のパペットも試作中なんだけど、もひとつ気に入らなくてつき返してやり直し中ってことで、今しばらくお待ちくださいってことだった。
 ユースは3つのカテゴリーが全国大会に出場でき、結果をだしてます。皆様ぜひ、はなさかクラブにご協力をお願いしますってことだった。
 スタジアムフードは充実したいが、消防法の壁が分厚く、うまくことが運ばない。ガスボンベの数に制限があるそうだ。長居のコンコースは2トントラックもすいすいとおれるようなめちゃひろいんやけどね。こんなところは他に行ってもないよ。((わたし:これは、平松さんにお願いしてなんちゃら協会をなんとかしてもらうほうがはやいかもね。))
 パワーアンドザグロリーとキックオフの間がまちまちなのは、ロッカーアウトの時間が一定しないせいもあり、改革準備してるのでご期待してお待ちくださいってことだった。
 はじめて来た人がもう一度来たいと思わせるにはどうしたらいいのか??得点シーンに立ち上がる、これから初めてくださいってことだった。(まあそのためには選手もがんばらないかんよねえ満員のスタジアムがいちばんなんだけど、私はそこから始まったし。とにかく毎回2万人はいるようになったら、すべてのことがうまく転がりだして回りだすとは思うけど、じゃあどうすりゃいいんだってことよねえ。相手チームもよくないといかんし、まずはJ1にあがらんと)

 休憩をはさんで3時間半かな、ひとりでぶっとおしでバイタイリティのあるひとだ。熱心やし、情熱あるし。各セレッソ関連ブログはみているそうだ。自分の写真とか出てきてびっくりするらしいけど、ということでざっくりアップしてみました。

« 080711 スポーツ大陸 為末大 | Main | 北京オリンピック 放送予定 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 080712 サポーター意見交換会 in住吉:

« 080711 スポーツ大陸 為末大 | Main | 北京オリンピック 放送予定 »

無料ブログはココログ

Since 2004.4.14

  • きゅうり2
    花ときゅうり