Recent Trackbacks

« 070926 湘南戦集合~。 | Main | 071017 オリンピックアジア最終予選 カタール戦 »

071017 A代表vsエジプト代表

GK:1 川口能活(Cap)
DF:3 駒野友一、6 阿部勇樹、21 加地亮、22 中澤佑二
MF:7 遠藤保仁→15 藤本淳吾(後半28分)、9 山岸智→8 橋本英郎(後半28分)、13 鈴木啓太→2 今野泰幸(後半28分)、14 中村憲剛
FW:16 大久保嘉人、17 前田遼一

サブ:18 楢崎正剛、23 川島永嗣、5 坪井慶介、10 山瀬功治、11 播戸竜二、12 巻誠一郎、20 矢野貴章

大久保嘉人(前半21分)、大久保嘉人(前半42分)、前田遼一(後半8分)、加地亮(後半23分)

 テンションがかなり低いなあって、電車のなかで思った。ここんとこテレ朝さんの比じゃないぐらい負けられない試合が続いており、京都戦なんてアドレナリン逆流、心拍数あがりまくりやったし。
 エジプトさんはちょっときれいどころをはずしすぎでしょう。まあこっちも海外組は呼ばんし、トーリオくん怪我やし。8000円は高いやろ~。それでも買うサッカー好きが集まったのか?私の周りはテンション高い。それに乗せられて結構楽しかった。国歌斉唱はちゃんと歌うし、得点シーンには立ち上がるし、試合はちゃんとみてるし、いいプレイには拍手するし、腑抜けたプレイにはつっこんでるし、スタンスが似たような人たちが多くて楽しかった。彼氏に連れられてやってきた始めて観戦の彼女も次があるかもしれんなあ。まあそれは、ヴィッセルかもしれんけど。最終的には4万2千ほど入った。鳥取とは違う。人は住んでるし、代表戦にはこれほどの人が集まる。これがガンバサポやったり、どこかのサポだったりするのかなあ。
 エジプトの国歌斉唱は領事館だかなんだかのいちばん歌える人を呼んできたのか、不安定。君が代は天童よしみが歌う。彼女が歌う井上陽水「少年時代」を聞いて、もともと好きな曲だったんだけど、こんなにいい歌だったんかと改めて感動した覚えがある。腹のそこから声はでてるし、うまい。聴かせるんじゃなくてみんなで斉唱を意識した歌い方だったし、女性だったので私はキーを合わせやすく、歌いやすかった。
 芝は世界陸上のあと、ものすごくきれいに直した。ミスチルのコンサートの後、多少痛んでたけど、それは急に季節が移ったせいかもしれん。代表戦でまたきれいに直した。すごいなあ。
 よしとくん再度召集。初ゴール。ピンクの服を脱いだ今となっては喜びもひとしおにはちょっとたらんけど、よかったなあってまあうれしい。体も絞れてるようでよく動けるみたいだ。まんまる顔のよしとくんでは点は入らない。あの足の振りぬきの速さと力強さはやはりお金をはらう価値のあるプロの技。うちの若い人たちもできるようになってほしいもんだ。前からプレスもサボらずにがんばってた。よしとくんの一挙手一投足に振り回された日々がなつかしい。すごく昔のような気もするし、なんかついこのあいだのような気もするし。さくらさく豊田スタジアムにU-22を見に行ったのを思い出す。ゆうきちゃんはいつのまにか赤い服を着てるし。啓太君はなんかすごくよくなっていて、びっくりした。テレビで見ててもすべて写ってるわけでもないし。J1に戻りたいとしみじみ思った。帰り道でも「啓太よかったよなあ」って言ってる人がいた。
 ゴール前で、よりよいシュートチャンスを狙うがために、結局シュートチャンスをつぶしてしまうっていうのがあって、みんなのがっかり感が広がってたりした。オシムじいちゃんとしてはサイドを変えて前にあがった加地さんのゴールがたぶんお気に入りだろうなあ。中澤さんは前に出てカットとかいいプレイもあったんだけど、なんか疲れてるなあ。この試合はよりよい人材発掘になったんかな。

« 070926 湘南戦集合~。 | Main | 071017 オリンピックアジア最終予選 カタール戦 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 071017 A代表vsエジプト代表:

« 070926 湘南戦集合~。 | Main | 071017 オリンピックアジア最終予選 カタール戦 »

無料ブログはココログ

Since 2004.4.14

  • きゅうり2
    花ときゅうり